TOCIYOGA第1回終了!

11月から始まったTOCIYOGAです。

これからどんなヨガの活動をしていこうか模索中ですが、

月1で私の故郷那須塩原市に帰りヨガのクラスを始めてみました。

 

ヨガ自体が浸透していない場所で行うヨガクラスはどんな感じになるのか想像もつかなかったけど地元の方たちは温かいしまじめで真剣。

 

2日間で4クラスを行うことも初めての事だったのでどうなることやらと

思っていたけれどあれこれ考えて行うクラスは私自身がとっても楽しく、

そしてとても勉強になる。

こう見えても緊張してるんです。
こう見えても緊張してるんです。

ほとんどの参加者がヨガ自体が初めて。

 

私も自分で主宰して行うヨガクラスは初めて。

 

誰でも最初は初めてです。

 

そして、初めての事って生まれてから1度きりしかない特別な事。

 

子供の頃は何もかもが始めてだけど大人になると色んな事を経験して

初めての事ってどんどん少なくなるよね。

 

初めての事って勝手が分からず、多少面倒だし、照れくさいし

上手く出来なかったら恥ずかしいとか思っちゃうし。

 

そんな初めての事にチャレンジをしてくれた今回の参加者の皆さまに

心から感謝を致します。

 

11月9日は私にとって忘れられない日になりました。

 

初めての事に立ち会えた事、

初めての事を行う機会を与えてくれた事、

私と一緒に初めての事を行ってくれた事、

その全てに感謝を致します。

 

心から「ありがとうございました」を伝えます。 

 

ありがとうございました!!!

 

また来月は違った感情を抱くのでしょうね。

どんな自分に出会えるのかが楽しみです。 

トリコナーサナ<三角のポーズ>です。
トリコナーサナ<三角のポーズ>です。
ここからアンジャネーヤアーサナ<三日月のポーズ>です。
ここからアンジャネーヤアーサナ<三日月のポーズ>です。
みんなでナマステ~
みんなでナマステ~

そうそう、最初のクラスの生徒さんは・・・

同級生の母ちゃんと、姉ちゃん

私のお母さんとお姉ちゃん

でした^^