セミナーの合間に。

今回はヨガクラス以外でのヨガレッスンです。

私はヨガインストラクター以外にtejasというヨガウェアを作っていますが、それ以外にもフリーでパターンの仕事をしていたり、と様々な仕事をしているのですが今回は西浦先生のパターンセミナーのアシスタントを行ってきました。

 

こちらのセミナーは社会人向けのパターンセミナーで講師の西浦さんは私がお世話になっているNEiSHの代表でtejasではモデルもつとめています。

 

11月4日(月祝)15:00〜17:00「ラグランスリーブの構造と降りの検証」という内容なのですが・・・専門的な内容ですの興味のある方はこちらを参照してください。

 

私はというと、この2時間のセミナーの途中休憩でヨガを行いました!

 

呼吸にあわせて身体を伸ばし、

椅子に座ったままですが、これもれっきとしたヨガだと思います。

同じ格好でじっと講義を聴くのも疲れますよね。

パタンナーの仕事って、体力の要る仕事なので日々の身体のメンテナンスにヨガをしてくれるといいな〜と思っています。