· 

新しいコト始めました。

ヘナで描く「メヘンディ」というボディアートを始めてみました。

 

この「メヘンディ」とは、植物の「ヘナ」をペースト状にしたものを使って描くボディーアートです。

 

ヘナは髪を染める時にも利用されていますのでそちらの方が馴染みがあるかもしれませんね。

 

 

私、、、絵を描くのは苦手なんです。

 

 

でも、模様だったらできるかも!と思い、まずは体験会に参加!!

楽しくって、もうちょっと本格的な講習会に参加。

色々な約束事などを聞いてきました。

 

 

早速、本場のデザインブックなども買ってみました。

あとは、ひたすら描くだけですね。

 

 

デザインがもう少しさまになったらみんなにも描いてあげるから~。

興味のある方、ご連絡くださいね。

 

練習台になってくれる方も大歓迎です!!