· 

夏休み

世間はお盆休みですね。

私はというと、ちょうど1ヶ月前に夏休みをもらっていましたのでお休みはありません。

お盆くらい、ちゃんとお休みしようと思っていましたが、なかなか思うようにいかないんですよね。

 

久々にこの時期都内にいますが、人が少ないし、普段会わないような人とすれ違ったりなんだが異様な雰囲気です。

 

やらないといけない事は沢山あるけれど、この「お休みムード」にやられています。

ブログで書いて気を紛らわせて、午後からがんばります!

 

さて、私の夏休みはというと沖縄に行ってきました。

今回は、念願の離島へ!!

 

7月中旬ということもあり大変な混雑もなくゆ~~っくりした時間をすごしてきました。

(あぁっ、、あの頃が懐かしい。涙)

 

綺麗な海の景色などちょっとだけご紹介します。

 

 

羽田⇒那覇へ。

那覇⇒石垣空港へ!!

初日はこちらで1泊。

翌日は竹富島へ。


竹富島到着!


翌日からは西表島へ

 

西表島2日目はトレッキングとカヤックとシュノーケリングの盛りだくさんな1日

日が暮れるのを待って、満点の星空を眺て、

そこには天の川も広がっていて、流れ星も沢山みつけた。

今、自分は「宇宙の中にいるんだ」と思った瞬間だった。



翌日は最終日。

石垣島へ戻り、ドライブ。お土産買って帰りました。


そうそう、これってご当地ものですよね?

コンビニでみつけた「ゲンキクール」と「サンドおにぎり」

「ゲンキクール」➡そう言えば、飲むのわすれた!(笑)乳酸菌飲料って書いてあったような・・・栃木の「レモン牛乳」みたいな感じじゃない?とか言ったまでは覚えてるけど、肝心の味!どんななの〜??

「サンドおにぎり」➡間にスパムと卵焼きが入っていてボリューム満点。


楽しい時間は本当に早く

あっという間に5日が過ぎ、一路東京へ。



本当に帰りたくなかったよ〜。


また来るよ〜

沖縄、石垣島!!


西表島は木が茂っていて、

何となく故郷に似た感じがして、どことなく懐かしいというか、居心地がよかった。

(勿論、海は無いけれど。)


 

という夏休みも終わり。お仕事がんばります!