· 

5月の連休

今年のGWは本当にゆっくりできました。

普段は土日にクラスがある為、土日が休日の事はほとんどありませんが、

今年は、定休日が重なりGWに土日がお休みというまさにゴールデンなお休みを過ごしました。


とは言っても、GW。

どこに出かけても人が多いんだろうな〜と思い、考えた挙げ句


『ヨガのワークショップ』を受けに行きました!

結局ヨガか、、、という思いもちょっとよぎりましたが、

このところ学びに行っていないので、久しぶりの学びにワクワクしました。


フランク・マウロ先生の「ビギナークラスの指導法」という内容です。

普段私が行っている、クラスのほとんどの方は初心者です。

自分なりの指導法でヨガを伝えていましたが、

ブラッシュアップを目指して勉強してきました。


4日には欲しかったスニーカーを買いにいざ原宿へ。

思った通り、とんでもない人でした。


5日は実家の家族とここ最近毎年行っている

笠間のひまつりに行ってきました。

毎年、作家さんの陶器を買って帰ってきていますが

今年はお茶碗を入手してきました。


側面の柄が何か分からず、変な絵とか思っていたのですが、
側面の柄が何か分からず、変な絵とか思っていたのですが、
内側を見たらチューリップが咲いていました。
内側を見たらチューリップが咲いていました。
外側から内側に柄がつながっているんだ〜!!と、即購入。
外側から内側に柄がつながっているんだ〜!!と、即購入。



ちょっとしたハプニングなどもありましたが、

天気も良く、良い休日を過ごせました。

 

 

そうこうしているうちに休みの日も終わり、

8日、9日は5月のトチヨガです。

 

先日勉強してきた事が活かされていたかな〜?

 

参加された方々が個々に目標を持って、楽しんでもらえるようなクラスに

していきたいな〜と思っています。

 

 

新しい事を始めるのって、

些細なきっかけと、ちょっとの勇気が要ると思います。

 

運動が苦手、身体は硬いし、家にこもりがち。でも何か始めたい!

 

そういった方、大歓迎です。

 

何をするにも初めはみんな初心者ですので、

ちょっとでも気になった方、一度ご参加下さいね。

 

お待ちしています!