· 

トチヨガ始まって以来のこと。

トチヨガ始まって以来のスタンプ満了を迎えた生徒さんが誕生しました!!

七夕の夜、北千住クラスに参加の生徒さんが、スタンプカードが全てうまりました。

トチヨガ全てのクラスで第1号様です。

 

 

北千住クラスでは回数券として使用していますが、

その他のクラスでは1回参加で1スタンプ捺印しています。

10コたまると1レッスン無料、とお得なカードです。


最初の日付けを見ると、約10ヶ月前。

毎月コンスタントに参加されていました。

 

始めた頃は動きにもぎこちなさがありましたが、今では柔軟性も深まり動きが滑らかに…。
なんて思い出していたら、何だかじーんとしてしまいました。

 

あぁ、続けてこれて良かったなって。

 

1名の予約の方に休講の連絡を入れる週が続いた月もありました。
生徒さんがなかなか集まらず、休講の日もありました。
たまにちょっと弱音をはいてみたり。
でも、やめなくて良かった。

参加してくれる生徒さんがいるから『ヨガクラス』が続けられる。

と、実感出来たのもこのトチヨガがあったから。

色んな方が色んな思いで参加してくれる気持ちが伝わるので、私も頑張らないと!と頑張れる。

北千住クラスのタイ古式マッサージ ラ・イムさんはチラシを作って配布してくれたり、

クラスの告知をしてトチヨガを支援してくれています。

クラスを独りでやっているような気になってしまいますが、

多くの方に支えられてクラスを行うことが出来ています。

ありがとうございます!!

 

うまくいかない時は自分を責めてしまいがちで、視野も狭くなりますが、

冷静に周りを見渡すと誰かがこちらを向いてくれているんだ、と気付かせてくれました。

たかが、スタンプカード。
かもしれませんが、色々思い返す良い機会となりました。

継続して参加してくれてありがとうございます!
第2号様、第3号様の誕生を楽しみにしています。