· 

春の予感

青い空に、梅の花。

綺麗です。

 

 

実家の庭先では梅の花が見頃を迎えていました。

 

都内では桜が咲き始め、今週末には見頃を迎える陽気ですが、

那須では雪が降るくらい寒く、気まぐれなお天気。

 

ですが、朝晩の冷え込みが和らいでいるのが肌で感じられ

確実に春はそこまできていますね。

 

最近、那須塩原でのヨガクラスに男性の参加者が増え、とても嬉しいんです。

ガンズクラスのクライマーズヨガの参加者はほとんど男性、

というメンズヨガクラスになっています。

 

と、いうのも

ヨガのイメージが何となく女性が行うもの、と勘違いされている事が多く、

 

「男性の参加は可能ですか?」

などと聞かれる事が多々あります。

 

もちろん、ぜひぜひご参加ください!

 

身体が硬いのですがポーズが出来ますか?

とか、そんな不安は必要ありません。

 

自分が何が出来て、

何が出来なくて、

どこが動いて、

どのくらい動かすと痛くて、

出来ないと感じた時の自分を受け入れて、

ここに来てヨガをしている時間を感じてみて下さい。

 

ただ、それだけです。

それの積み重ねです。

 

そのうち、こころと身体の変化に気付くかもしれません。

 

そんなクラスを作りたいと思っています。