· 

5年目に突入!!

11月11日はとても冷えた1日でしたが、

沢山の方にご参加いただいてトチヨガ4周年を迎える事が出来ました。

いつもの様に、いつものクラスが出来る事に感謝をしています。

みんなで写真くらい撮れば良かったかな〜と思いつつ、1人静かに5年目に突入したんだ、としみじみしました。


ヨガが広まればいいな〜と始めたトチヨガのクラス。

健康維持の為に、ヨガじゃなくても、何でもいいから身体は動かした方がいいと思っています。


特に、地方は車社会なので歩く事も少なく、筋力も落ちるし、身体の可動域も狭くなります。


『ヨガ』と聞くと何か難しいポーズをするものと思われがちですが、新しい事にチャレンジするとか何かに興味を持つとか、知らない人と仲良く話しをするとか、日々の生活に変化を持たせるという意味でも何かしたらいいのになあ、と思っています。


その何か、の1つの選択肢としてトチヨガのクラスがあってそれを選ぶかどうかは本人次第なのですが、

その選択として選んでもらえる様に続けていきたいな、と思っています。


5年目も相変わらず、地味に続けます!

継続は力なり!


みなさまのご参加をお待ちしています。