· 

思い出の動物園

久々に上野動物園に行ってみました。
幼稚園の遠足で来た上野動物園。
久々に行ってみました。

その昔に来た時の記憶は殆どないけど、1つだけ。
正面ゲートを入って右の方に進むとフクロウとか鷹がいる高い柵の前で初めてカメラのシャッターを押したことは、何年経っても忘れないんだな〜。
普段はカメラなんて触らせてもらえなかったし、
カメラのファインダーを覗いてシャッターを押したことのとっても嬉しかったこと。
動物見たより、それが1番嬉しかったのかもしれない。
その時のお父さんの写真は、今見てもすぐにわかると思う。

そんな思い出の高い柵のコーナーは、昔のままでした。

最初に観たのは1番人気のパンダ!
背中を向けてお食事中でした。
脚を放り投げて背中を丸くして食べる様はおじさんみたい。
迫力満点のサイ
首がぐねぐねしてるフラミンゴ
お話し中のペンギン
たかーーい、キリン
おーーっきい、ゾウ
そして、こんなことになっているとは知らなかった…蓮池
蓮の葉の上で休むカメ

色んな動物に出会えました。