· 

秋です!紅葉御岳山

御岳山に行ってきました。

都心から1時間半程度で行ける大自然、御岳山

ちょっと時間を作って行ってきました。

 

下調べもそこそこに、むか~し行った記憶をたどりながら到着。

 

ビジターセンターで、こちらのマップをいただいていざ散策!

 

 

 

樹齢1000年だという「神代けやき」

圧巻でした。

 

武蔵御嶽神社には凛々しい狛犬が鎮座

 

 

 

まだまだ見頃の紅葉

 

長尾平に移動してお昼。

おにぎり食べて⇒

七代の滝⇒

ロックガーデン⇒

綾広の滝⇒

天狗の腰掛け杉を見て1周戻ってきました。

 

ケーブルカー乗り場(御岳山駅)がある御岳平からは

はるか遠くにスカイツリーが見えて、スカイツリーの大きさを再認識。

 

同じ道を行き来したり、高低差が結構あってなかなか歩き応えがありました。

 

道中ずっとおしゃべりして、

所々でドキドキ(鳥居とか、清められているであろう場所に行くとドキドキするんです)したり、

安産のお願いもして、沢山のパワーをもらって帰って来られた気がします。

 

さてさて、お仕事がんばらないと!