· 

新しいことはじめました。

10月1日からヨガの朝練をはじめました。

これは、私のヨガクラスではなくて、私のヨガの練習です。

 

前からやってみたかったアシュタンガヨガのマイソールクラスに通い始めることになりました。

普段、練習は時間をみつけてスタジオに練習に行っていましたが、

なかなか時間が作れなかったり、仕事に時間を割いてしまったり、体調が優れなかったり。

何かしら自分に理由をつけてスタジオから足が遠のいてしまう期間が日に日に増えていたそんな時に

新しくオープンするtramヨガスタジオでマイソールクラスが開催されるとのこと。

タイミングも良かったし、

今までもヨガを教えてもらっていたhiro先生が主宰するマイソールクラス(true colors mysore)

なので、これはもう通わない理由はないですよ。

そんなこんなで、早起き生活がはじまりました。

初日の前日は朝起きられるか不安で何度か夜中に目が覚めて、

1週目は緊張感の中、6:30頃にはスタジオに到着。

毎日もの凄い筋肉痛が続いたけど2週目は少し身体が慣れてきた感じ。

毎週15分づつ起きる時間を早めて、

3週目には6:00にはスタジオに到着できるようになる。

 

私の密かな目標は、同じ時間に起きて行動する、というもの。

ヨガのポーズがどう、とか実はあまり深く考えていないんですよ。

それはまだまだこれから先の話だと思うし、あまりムキになると自分を追い込んで怪我するので。

 

 

スタジオに行くわずらわしさを軽減したくて、相棒を入手。

憧れていた「vespa」

増税前に滑り込んで購入しちゃいました。

 

約10年振りのバイクに最初はドキドキしたけど

やっぱり、便利で快調です。

 

 

 

 

お洒落な内装のtramヨガスタジオ

ここで毎朝6:00~ストイックな女子が集まり

ヨガの練習をしています。

 

 

歳を重ねる毎に新しいことを始めることが面倒になったり臆病になったりしていませんか?

もう、こんな歳だから、、とか言い聞かせて諦めたりしていませんか?

知らないということが恥ずかしい事だと勘違いしていませんか?

 

いくつになっても挑戦することは、いつからでも始められることですよ。

 

色んなことに興味を持って、いつまでもポジティブな大人でいたいです。