· 

新しい試み

こんにちは!
今年はブログの更新がゆっくりになってしまっています。

年明けより何となくブログから遠ざかってしまって、

先月から新型コロナウィルス感染拡大によってヨガレッスンの休講を余儀なくされています。

 

開催したいけど、もし感染させてしまったらどうしよう?

でも私の周りには感染者がいないし、私も元気だし、、普段なら考えないような事を考えて

気疲れしちゃいますよね。

 

私は那須塩原でもクラスを行っていますが、参加を自粛されたり自粛してもらったり、と

こちらもモヤモヤしっぱなしでした。

 

季節柄花粉症の症状が出る日もあるし、もう、ここは割り切って

終息するまで待つしか無いですね。

 

昨年10月からヨガの朝練を始めたのですが、

こちらもスタジオがクローズの日が増えたのでそれじゃあ自宅で練習だ!と

「宅練」をするもちょっぴり怪我したり、もう!踏んだり蹴ったりです。

 

それでも四苦八苦しながら色々なことをやってみると

普段は気にも止めないことに気付いたり、

新しい知識がついたり、経験値が増えて日々成長だな~と前向きに捉えています。

 

そんな中、私もネットで気になっていた

「オンラインヨガ」を体験出来る日が来るとは思ってもみませんでした。

 

私が通っている True colors mysore でマイソールクラスが再開しましたが

スタジオには行けないのでzoomを使って遠隔参加してみましたよ。

 

マイソールクラスは基本自主練習なので、

私は家でいつもの練習を行っているだけですが、一緒にやっている

一体感を感じながら行えるのもなかなか良いと思いました。

ずっと一人で練習しているとめげそうになりますからね。

それも含めて「練習」なのかもしれないけど、

外出も自粛しないといけないこんな状況だからこそ画面の中であっても

繫がりを感じていたいと思うのかもしれないですね。

 

そこで、トチヨガでも「オンラインヨガ」やってみようかな、と思いました。

那須塩原のクラスは隔週での開催だし、もっとヨガをやりたい方や

なかなか家から出られない方にはオンラインでのクラスも良いのかな、と思ったりしています。

 

開始までにはもう少し時間がかかりそうですが、

まだまだ先は永そうですので、準備が出来次第こちらでお伝えしていきます。