那須高原食べ歩き

先月よりも暖かくなっている事を肌で感じられた3月のトチヨガも無事に終わりました。都内ではもう桜の開花宣言がされ、いよいよ春ですね。

 

16日のレッスン終了後、捻挫をして仕事を休んでいる弟と姉の3人でお昼ご飯を食べて、今日は時間があるのでどこかへ連れって行って欲しいとお願いしてみました。

 

「・・・・どこかって、どこ??」

 

「おもしろいところ」

 

のような会話をした後に

「美味しいソフトクリームを食べに行こう!」ということに決定しました。

 

那須では美味しい生乳がとれるのでおいしいソフトクリーム屋さんが点在しているとのこと。ドライブがてら何個のソフトクリームが食べられるかいざ挑戦です。

 

先ずはお姉ちゃんオススメの『アイス工房 ももい』に向かい車を走らせていましたが、ちょうどお休みで食べる事が出来ませんでした。

 

 

気を取り直して次に向かったのが『森林の牧場』です。

まだ行った事が無かった様なので新規開拓出来て良かったです。

外観はこんな感じ。
外観はこんな感じ。
まずは1コ目。王道ソフトクリーム
まずは1コ目。王道ソフトクリーム

お味はというと、濃厚なミルクの味で甘さも丁度よくクリームは少しやわらかめ。

後味もさっぱりして好きな味でした。

まだ、寒いという事で温かいお茶を出してくれたり、ヨーグルトを試食で出してくれました。床には角材が敷き詰められていて歩くとカタカタ鳴って何とも面白い感覚です。サービスも行き届いていて心地の良い空間でした。

 

さて、次に向かったのは私も子供の頃から知っている『南ヶ丘牧場』です。

つくりものじゃないかと間違えるくらい微動だにしないロバ。
つくりものじゃないかと間違えるくらい微動だにしないロバ。
リアルに「メー」とないていたヒツジたち。
リアルに「メー」とないていたヒツジたち。
そして、お目当てのソフトクリーム
そして、お目当てのソフトクリーム

左から<プレミアムソフトクリーム><ソフトクリーム><アイスクリーム>です。

 

プレミアムソフトクリームはその名の通り、とっても濃厚で深いミルクの味わい。

ソフトクリームはあっさりとしているけれどもミルクのしかっりとした味わい。

アイスクリームはソフトクリームに比べ固まっているせいか、味が濃く感じ、ミルク感が凝縮されている様に感じました。

ソフトクリームを食べて感想を述べている私達はもはや何者?といった感じです。

 

 

さあ、時間も迫ってきましたので足早に退散し次の場所へと移動。

次は「青木の森」のジェラートを目指して車を走らせました。

(と言っても、私は免許を持っていないので運転はお姉ちゃんにお任せですが。)

ずっとバニラ(ミルク味)だったので味を選べる事にテンションが上がり

姉は<カシス>

私は<ラムレーズン>

弟は<牧草>

を選んでいざ実食!

 

・・・・「牧草!?」って何味だろうね?

勝手な思い込みから抹茶の様な味だと想像していましたが、本当に

「牧草ダー!!!」という味です。かなり、好き嫌いが分かれる様な味でしょうか。

上が<牧草>左が<カシス>右が<ラムレーズン>
上が<牧草>左が<カシス>右が<ラムレーズン>

私はこの<牧草>を一口食べた時に

 

『子供の頃、夏の暑い日に庭の芝生で日が暮れるまでお父さんとソフトボールのピッチングの練習をしていた事をふと思い出しました。』

 

というような、そんな味でした。

 

 

今回は3時間くらいで合計3コ完食です。まだまだ寒いこの時期にがんばりました。というより大人になってこんなにアイスを食べたのは初めてかもしれません。

その後、身体に寒さを覚えたのは言うまでもありません。

 

那須には今回ご紹介した以外にも美味しいソフトクリーム屋さんはまだまだありますし、ソフトクリーム以外にも美味しいものが沢山あります。毎回少しづつでもご紹介していけたらなと思っていますので、美味しいものや楽しい場所を知っている方は是非是非教えて下さいね。

 

来月は桜の花も咲きちょうど見頃を迎えるころでしょうか。

次回のトチヨガ、色んな意味で楽しみにしています。