· 

秋の予感

最近、急に寒さを感じる様になってきましたね。

先日、「第1回 東北ヨガフェスティバル」の出店で仙台へ行って来ました。


 

8月29日(土)、30日(日)の2日間の開催で、SRGタカミヤスポーツパーク内フットサル場にて行われました。

2日間共あいにくの雨で、まだ8月の末なのに寒さが身にしみました〜。

 

屋根が高い人工芝のフットサル場なので天気が良かったら、

本当に気持ちが良い場所だな〜と思いました。

 

ヨガのレッスンの他に、ヨガウェアや地元のかわいい雑貨屋さん、

地域を振興する物産、美味しい露店(アルコールなんかもあったし、、)

などもありヨガをしなくても楽しめると思いました。


帰りには、仙台に来た!ということで、牛タンを食べて、大好きな笹かまを買って帰りました。



都内で暮らし、ヨガを学び、伝える場所があると

もう、それが自然の事、生活の一部としてヨガがあるので、

そのヨガが、沢山の場所で普通に出来る事になるといいな〜と思っています。

 

身体を整える術はたくさんあるし、ヨガが一番良い!とは一概には言えませんが、

「ヨガ」を選ぶ選択肢が直ぐ目の前にある環境がもっと広まればいいと思っています。