· 

トチヨガ6周年

今月、無事に6周年を迎えました。

 

色々と場所が変わりながら、トチヨガなすしおばらクラスも6年が経ちました。

始めた頃は(今でもそうですが)6年先の事など考えてもいなかったけど、毎月毎月クラスを続けていたら6年経ちました、という感じです。
最初の3年くらいは、
『何か、変わった事をしないと飽きられてしまうのでは?』とか、
『参加する人がいなくなったらどうしよう』など
ネガティブなことばかり考えていましたが、
今は何人でも、ヨガをやりたい人がいるなら出来る限り続けよう、と思えるようになりました。
仕事という概念で考えれば、決して儲かる仕事でもなく、かといって趣味の遊びで行なっていることでもないので、その部分が自分で折り合いをつけられたのかな、と思っています。
欲を言えば、仕事として成立出来るようになれば良いのですが、
それにはもう少し時間がかかるのか、否かはわかりません。
7年目。
続けられる事に感謝をしつつ、頑張ります!