· 

伊勢神宮参拝

京都から足を伸ばして、伊勢神宮まで行ってきました。

 

去年からtejasで参加しているKYOTO YOGAに今年も出展が決まり、

去年は天橋立を観に行ってきましたが、

今年はどこに行こうかと考えていた時に丁度テレビで伊勢神宮の特集をしていたので、

「あ、ここにしよ!」

と思い、ふらっと行ってきました。

 

 

降っていた雨も上がり、とても厳かな雰囲気の中、参拝できました。

 

 

参拝の後は、「おかげ横丁」を散策

 

電車とバスを乗り継いで来ているので、帰りのバスの時間を気にしながらの散策でしたが、

とても趣のあるうどん屋さんで伊勢うどんを食べて、

伊勢の名物「赤福」は本店で買って帰りました。

 

 

最近は行ったこと無いところに一人でふらっと行くのがマイブームになっていて、

また機会があったらどこかふらっと行きたいです。