· 

今年の花火

今年の夏は突然暑くなり、あっという間に終わってしまいそう。
夏といえば、何でしょうね?

海、スイカ、花火、とうもろこし、素麺…。
食べ物が多い気もしますが、
季節毎の行事はなるべく参加したい派なので、
今年の花火はこんなところから眺めてみました。

遠くに見えるのは、明治神宮の花火。

会社のベランダから乗り出して、花火の上の方がようやく見えるくらい。

花火の右側に見えるのは、パークハイアット
その右隣に見えるタテの光が東京タワー。
左端に見えるのが都庁で、オリンピックカラーでライトアップ中のようです。

花火の左側に見える赤いトンガリは
docomoビルで、スイカ色だと思っていましたが、
近くで見るとこんな感じです。
画面中央ちょっと下
そろそろ満月になる大きな月が出ていて綺麗でした。

都内も、あらゆるところがお祭り仕様になっていて、

お祭り気分が味わえます。

お盆を迎えると、
夏も終わりだなぁと思い少し淋しい気分になりますが、
まだまだ暑い日は続きそうですね。